【グルメ】春日部駅周辺のおすすめ居酒屋『5選』

 

 

さぁ今回はアニメでも人気の『クレヨンしんちゃん』発祥の地の春日部駅周辺の居酒屋を紹介するぞぉ!(クレヨンしんちゃん風)

 

 

 

 

個室居酒屋 いごこち(春日部駅から徒歩1分)

個室居酒屋 いごこち 春日部店(春日部/居酒屋) - ぐるなび

 

 

駅からめっちゃ近いです!

 

そしてなんと言っても個室というのが良いですよね。

 

なかなか関東では味わえない九州料理を堪能出来るのが、嬉しいポイントです!

 

 

沖縄元気料理 ぱなり(春日部駅から徒歩1分)

沖縄元気料理ぱなり(春日部/居酒屋) - ぐるなび

 

 

 

 

個人的におすすめなところです。

 

店内は昔ながらのお座敷があったり、秋縄の代表料理ソーキソバも堪能できます。

 

私としてはチェーン店のように賑わっていて良いですが、ここは落ち着いた雰囲気で実家のようにくつろげてとてもGOODです^ ^

 

一度行ったらやみつきになる店間違いなし!

 

 

ばんどう太郎北春日部駅から徒歩15分)

名古屋のものほど甘くない名物味噌煮込みうどんなど、広い年代の方に愛される和食店。

ばんどう太郎 春日部店(春日部/和食) | ホットペッパーグルメ

 

 

 

 最初から春日部駅から離れてしまっているが、そこはご愛嬌で、、

 

駅近ではないから、ここのお店の方が空いていることなんてこともあるかも。

 

駅から離れてるのになんでオススメするのかって?

 

なんと言っても鍋うどんが美味いんじゃ、、

 

ここにメニュー載せておくから見ていきなはれや。

 

bandotaro.co.jp

 

少しくらい遠くても良いというならこのばんどう太郎をオススメします。

 

 

もつ焼きいしん(春日部駅から徒歩3分)

「もつ焼きいしん 春日部本店」の画像検索結果

【公式】 もつ焼き いしん 春日部本店|"和"の心を大切にした「もつ焼き・もつ鍋と日本の旨いもん」

 

 

 

見ろよこのボリューム、、

 

モツが大好物の俺には堪らない、、

 

これでお酒が飲めるのは最高すぎる!

 

モツと酒が合いすぎて、飲みすぎて潰れないように気をつけろよな!

 

若輩者 義丸(春日部駅から徒歩3分)

若輩者 義丸 -

料理写真 : 若輩者 義丸 - 春日部/居酒屋 [食べログ]

 

 

 

ここは口コミも最高に良いです。

 

人気の秘密は、新鮮な刺身だそう!

 

若輩者 義丸 -

 

カキも新鮮なものをいただけて、たまには贅沢したい時に行きたくなります!

 

チェーン店では食べられないような新鮮な料理とか、ここだけの特別な料理が堪能できます。

 

やはりなんと言っても、実家のような居心地の良さです。

 

落ち着いた雰囲気でゆったりお酒と新鮮な料理が楽しめるので、リピーターになること間違いなし。

 

 

 

まとめ

 

私の中でオススメな居酒屋をあげてみました!

 

春日部ならではのゆったりした雰囲気で新鮮な料理など楽しめることが大きなポイントになっています。

 

皆さんもぜひ行きつけの居酒屋を発見してみましょう!