【はてなブログ】minimalismから『Haruni』に変えて正解だった…。

こんにちワン🐶

 

本日はてなブログのデザインテーマを『Minimalism』から『Haruni』に変えましたー!

 

正直変えて本当に正解だった。。

 

Minimalismはシンプルで良いけど正直飽きていたところもあるし、試しにHaruniに変えたら一目惚れ😏

 

そんなHaruniで、素晴らしいカスタマイズが簡単にコードをコピーするだけで出来てしまう記事もこちらにまとめました。

 

カスタマイズなどしたい方はこちらの記事を参考にしてください。

 

 

www.lets-go-saitama.com

 

by カエレバ

 

※この記事は、「これからHaruniに変えようかな…」と思っているそこのあなたへ向けて、素晴らしいところやどんな特徴あるのかまとめたものになります。

 

はい、それではそのHaruniの特徴をお伝えします!

 

 

デザインが可愛い

 

うわあああああああ

 

可愛すぎるよねこれ。

 

 

f:id:dasaitamablog:20200420205532p:plain

 

デフォルトではオレンジ色?なんだけど、色を変えました。

 

女性も男性も利用できますねこれ。

 

あとは記事のサムネイルがとても映えている気がします。

 

映えです、映え😳

 

レスポンシブ対応

 

スマホに対応しているデザインなのはありがたいです本当に!!

 

そして何よりスマホで表示した場合、自動で右上にメニューバー?が出てくるんです。

 

↓こんな感じに。

f:id:dasaitamablog:20200420210650j:plain

 

本当に見やすい…(関心)

 

by カエレバ

改善してほしい点

f:id:dasaitamablog:20200420222212j:plain


 

本当に素晴らしすぎるので文句はないんですけど、1つ言うのであれば、トップ画面以外の記事のタグ?カテゴリー名?がはみ出したりするんですよね。。

 

タイトルも長かったら重なったり、カテゴリー名が長い場合もサムネイルに突き刺さります。(文句ばっか言うな)

 

まあ目を瞑れるほど何ですけど、ここが整っていたら完璧だなと思いました。

 

まあ自分でカスタマイズしてなんとか直せ!って話なんでしょうけど。