【お洒落カフェ】スターバックス川越店のおしゃれな魅力とは…?

スターバックスコーヒー川越鐘つき通り店(埼玉県川越市

庭園付きスタバ!「スターバックスコーヒー川越鐘つき通り店」で江戸時代にタイムスリップ

庭園付きスタバ!「スターバックスコーヒー川越鐘つき通り店」で江戸時代にタイムスリップ | 埼玉県 | LINEトラベルjp 旅行ガイド

 

江戸の雰囲気がある人気の観光スポット”川越”。

 

ここは神社もあり、おすすめなグルメスポットもたくさんあり1日では観光しきれないくらいの魅力があります。

 

今回はその中でも、全国でこんなに魅力的なスタバがあるので皆さんにご紹介します!

 

 

 

 

住所

 

 

とても風情ある町並みの中にこんなお洒落なスタバが!!

 

和のテイストでこれはインスタ映え間違いなし!

 

本川越駅から約1キロなので、車で来るより電車で来た方が楽ですね。

 

川越は道路もそこまで広くないので、駐車は大変ですな。

 

 

魅力その① 中庭

店舗奥へと進む。左手に中庭が見える

[画像] スターバックス、川越「時の鐘」にほど近い「川越鐘つき通り店」事前公開 3月19日オープン。奥に日本庭園とテラス席、屋根付き中庭もあり、川越唐桟をあしらう内装など居心地よいスペース(18/67) - トラベル Watch

 

左手に見えるのが中庭です!

スターバックス、川越「時の鐘」にほど近い「川越鐘つき通り店」事前公開 3月19日オープン。奥に日本庭園とテラス席、屋根付き中庭もあり、川越唐桟をあしらう内装など居心地よいスペース - トラベル Watch

 

中庭のところも外に出れて、屋根もついていて雨の日も安心してくつろげますね!

 

晴れた日にはこんな素晴らしい風景を楽しみながら、ゆったり出来るなんて最高です。

 

店内の椅子やテーブルの木にまでこだわりが見えるのがGOODです!

 

魅力その② 庭園とテラス席

 

テラス席と庭園を斜め方向に望む

[画像] スターバックス、川越「時の鐘」にほど近い「川越鐘つき通り店」事前公開 3月19日オープン。奥に日本庭園とテラス席、屋根付き中庭もあり、川越唐桟をあしらう内装など居心地よいスペース(44/67) - トラベル Watch

 

この開放感!

 

そして、いかにも京都にありそうな庭園。

 

なんと日本庭園付き!四季を感じながらのカフェタイム

【写真】なんと日本庭園付き!四季を感じながらのカフェタイム | 埼玉県 | LINEトラベルjp 旅行ガイド

 

川越の街歩きはなかなか疲れると思うので、ここでゆったりコーヒーを飲んで落ち着いてまた休憩してから街ブラするのもありですね!

 

魅力その③ ナイトロブリューコーヒー

 

ナイトロブリューコーヒー?

 

あまりピンとこない人が多いと思います。

 

窒素を加えて、普通のコーヒーより柔らかい口当たりになり、泡もきめ細やかになって上品な味になるとのこと!

 

【川越スタバ限定】ナイトロコールドブリュー コーヒー

【川越スタバ】限定ナイトロコールドブリューコーヒー

 

すごい泡ですね!!

 

なんかビールみたい、、(ただ飲みたいだけ)

 

味も普通のコーヒーと飲み比べてみても楽しめるかもですね。

 

まとめ

 

他のスタバと違って川越ならではの江戸の雰囲気をこのお店にも取り入れていて、すごく個性のあるスタバです!

 

店の外観から内装まで”和”のテイストでこだわっていて、インスタ映えすること間違いなしです。

 

皆さんも是非を足を運んでみてください!