【グルメ】味噌だれが絶品の豚みそ丼専門店『野さか(秩父)』

「野さか 秩父」の画像検索結果"

料理写真 : 野さか - 西武秩父/豚丼 [食べログ]

 

私はここの秩父の”野さか”には2回ほど行きました!

 

個人的に味噌がとても好きなので、一度食べたらやみつきになります。。

 

絶妙な甘辛さと、炭で焼いた焼き豚の程よい香ばしさはもう中毒なるくらいまた食べにいきたくなります。笑

 

 

店舗情報

 住所

 

とても落ち着いた雰囲気の外観ですね。

 

ここは平日でも遠方から来る方もいるので、お昼どきは駐車場がいっぱいになってしまいます。

 

そこまで駐車場も大きくないので土日に行ったらかなり混雑していて大変です。。

 

そして行列が半端ないです。

 

営業時間

11:00〜15:00

※豚みそが無くなり次第終了なので早めに閉店する可能性あり

 

アクセス

西秩父駅から徒歩で3分で着きます。

 

車で来る場合国道140号線沿いにあります。

 

そして駐車場は20台しか入らないので、すぐに満車になり入れない可能性があるので、気をつけましょう。

 

 

 

混雑時を避けるのが無難◎

 

 営業時間は11:00〜15:00で12時ごろが一番混雑している時間かと思いました。

 

11時より前に行って先に駐車し早めに並ぶか、14時ごろに行列が少なくなってきてから行くかどちらかをおすすめします。

 

しかし混雑時には豚肉もすぐになくなってしまうので、そこだけは注意です。

 

平日で何もイベントがない日であれば、14時ごろに店に行けばそこまで混雑もしていなく、すぐに店に入れる可能性もあります。

 

特製豚みそ丼

 

「野さか 秩父」の画像検索結果"

料理写真 : 野さか - 西武秩父/豚丼 [食べログ]

 

サイズは並、大盛り、特盛りがあり普通にたくさん食べたい方は大盛りがおすすめです。

 

特盛りはまだ頼んだことないですが、大盛りでも十分満足出来るレベルです。

 

そしてこの味噌がご飯に染み込んでいるのが最高にたまらんです。。

 

特製の豚肉もこんなに大きいので、毎回行列が出来るのも納得できます!

 

 

やはり相当な人気店なので行列もできますが、店員さんの接客もとても良くどんなに混雑していてもまたあの特製のみそ豚丼を食べたくなってきます。。

 

あの味は家庭では再現できない味だと思います。

 

気になった方はぜひ一度足を運んでみてください!!