【グルメ】阿左美冷蔵 金崎本店(秩父)の混雑を避ける時間帯とは?

料理写真 : 阿左美冷蔵 金崎本店 (あさみれいぞう) - 上長瀞/かき氷 [食べログ]

 

ここのかき氷屋さんは全国からもたくさんのお客さんが足を運ぶような人気店!

 

 今回はその人気店の”阿左美冷蔵 金崎本店”を徹底的にご紹介しようと思うのです!

 

 

店舗情報

 

住所 

 

埼玉県秩父郡皆野町金崎27−1

 

 

 ここから民家のところを入っていったところにあります。

 

普通の道にあるので、なかなか分かりづらいですがこんなところに休日は行列が出来てしまうほどのかき氷屋さんがあるのです。

 

アクセス

 秩父鉄道上長瀞駅から216メートル、徒歩で3分のところにあります。

 

 

営業時間 

10:00〜16:30

※混雑時等は15:00頃オーダーストップ

日曜営業

 

定休日

木曜日(2019年から年中営業)

 

当日で営業時間や定休日が変更になる可能性があるので、ちゃんとお店に確認してから行くことをお勧めします!

 

電話番号

 

0494-62-1119

 

駐車場

数台分ありますが、基本止められないので駅の有料駐車場に止めるのがベストです。

 

 

店内・外の雰囲気

 

店内

内観写真 : 阿左美冷蔵 金崎本店 (あさみれいぞう) - 上長瀞/かき氷 [食べログ]

 

アンティークのような雰囲気というか、和の雰囲気があるのでデートとしての雰囲気も最高!

 

 しかし、そこまで店内は広いというわけでないのですぐ混雑してしまうと並ぶ可能性があるので注意ですな。

 

 

店外

料理写真 : 阿左美冷蔵 金崎本店 (あさみれいぞう) - 上長瀞/かき氷 [食べログ]

 

民家の中からいかにも隠れ家のような雰囲気が出ているところが!

 

もう外観からして人気店と分かりますわ。

 

(個人的な)人気メニュー(だと思う)厳選2選!

 

阿佐美冷蔵メニュー

fun-chichibu.com

 

蔵元秘伝みつ極みスペシャ 

 

 

 

 

 極みにスペシャル、、、

 

どんだけこだわってるんだとかなり気になりますね。

 

 ボリュームたっぷりのかき氷に、秘伝みつ・白あん・あずき・抹茶あんが付いています。

 

フワッフワのかき氷にこの濃厚なトッピングに、、

 

極上の幸せ。

 

メニューに迷うくらいならこれを頼めば間違いなし。

 

あさみ果汁スペシャ

かき氷ブームの火付け役「阿左美冷蔵 金崎本店」のふわふわ天然かき氷の5番目の画像

 

あんことか味が濃いやつより、さっぱりしてるやつがいいという方にはこれを頼むしかないです。

 

いちご&メロン、白桃&ぶどう、りんご&みかんの三種類の中から一つ選べます。

 

私はさっぱりしたい派ですので、この”あさみ果汁スペシャル”を頼みます!

 

 

混雑を避けるには?

 

まずを避けよう。

 

もうそれしかないです。笑

 

夏は混雑しすぎて3時間待ちとか普通にあります。

 

 夏以外の平日の昼前や昼過ぎを狙おう。

 

それなら店内には何人かいるけど、並ばずに入店できるぞ!

 

運が良ければ客も全くいない時もある!

 

まとめ

 

フワッフワのかき氷が食べたいなら長瀞まで足を運ぶしかないです^ ^

 

他とは違った濃厚なみつもさらにはトッピングで白玉とかもつけられるので、たくさんトッピングして贅沢してしまいましょう!