【観光スポット】秩父の長瀞渓谷のおすすめの楽しみ方とは。

「長瀞渓谷」の画像検索結果"

長瀞の観光スポットBest10 〜春・夏編〜|Chichibu-Life キャンプブログ

1年中自然の絶景が楽しめることで有名な”長瀞渓谷”。

 

今回はその長瀞の絶景やアトラクションなどのみどころをご紹介するよ!

 

 住所とかアクセスは他のブログとか公式サイト見ればわかるので、そこは割愛させてもらうね!

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#長瀞 #岩畳 #長瀞駅

(。-_-。)♡(@pohchan321)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

アクセス

 

車の場合

関越自動車道から花園インターで降りて国道140号を西へ行けば長瀞渓谷へ着きます。

 

電車の場合

寄居駅から秩父鉄道へ乗り換えて長瀞駅まで向かいます。または、東飯能駅から西武秩父へ乗り換えて秩父駅へ行き、秩父鉄道へ乗り換え長瀞駅へ向かいます。

 

長瀞駅から岩畳まで徒歩5ふんで着きますので、渋滞とか気にしたくない方や、いろんな場所を散策したい方は電車で行くのがいいでしょう。

 

車の場合は長瀞駅周辺や、ライン下りの場所に専用の駐車場もあります。しかし、ライン下りしない利用者は500円の料金がかかってしまうことがありますのでそこだけ注意した方がいいでしょう。

 

 

岩畳

 

長瀞は有名な神社や、他の記事でも紹介した大人気の”みそ豚丼屋さん”があったりとたくさんの魅力がありますが、やっぱり長瀞と言えば長瀞渓谷の岩畳です。

 

ここはゴツゴツとした岩肌が特徴的で、そこの上を歩いて自然の景色を一望出来るのが魅力的です。

 

その川では、ライン下りしている最中の方と手を振りあったり、他人とか関係なくその長瀞の素晴らしい観光スポットでいろんな人とも交流が出来るのも一つの楽しみです。

 

約800メートルもの長さがあり、あまり人通りがない場所に自分だけの絶景が見つかるかもしれないです。

 

荒川ライン下り

 

 

長瀞では、渓谷を舟で下りながら景色を楽しむことが出来ます。

 

舟の仕様やコースで料金は変わるみたいですが、その料金相当の景色や川遊びを楽しむことが出来ます。

 

ライン下りのチケットは発着所、国道沿いにある販売所で当日購入することが出来ます。

 

  長瀞渓谷は自然だけでなく、おみやげ屋さんもたくさんあるので是非とも一度足を運んでみてください!