【アフィリエイト】ブログだと時間かかる理由を教えてくれい…

f:id:dasaitamablog:20200430233604j:plain

 

はい、皆さんこんばんは、犬まるでし🐶

 

今回は、アフィリエイトブログでやると時間かかるんだよっていうテーマで話していくよっと。

 

 

 

ブログでの集客は時間かかる

 

一番の問題はここかな。

 

SNSでさえフォロワーが増えるのは時間かかるし、ブログでさえグーグルなどに検索で引っかかってくるのもあるね。

 

ただ継続してブログを毎日更新していけば必ずアクセスは伸びてきて、たくさん見にきてくれる人が増えて、そこから紹介した商品を買ってくれる人が出てくると思ってる。

 

それでも急に集客が増えたりとかそう言ったことはあり得ないね。

 

それは宝くじが当たる感覚に近いかな。

 

それでも一度検索上位に乗ってくるような記事を書けたとしてもそのブログのいろんな記事がちゃんと内容がある記事がないと、グーグルに「質が低い!」って見抜かれて、すぐに閲覧者は減っていくだろうし、そこは辛抱強く記事を書き続けていくしかないって思ってるよ。

 

最低でも三ヶ月は続ける覚悟が必要アルね。

 

 

ターゲットを絞って記事を書き続けるしかない

 

これはどうゆう意味かと言うと、やはりいろんな雑記ブログは集客するのに時間かかるのは当然だし、もし芸能人ネタで1つの記事が急上昇しても、その一発屋で終わってしまうし、そのためにも一番の近道として、特化型ブログのようにターゲットを絞ってその人たちに見合った商品を紹介するのが一番効率がいいと考えているよ🐶

 

以前もこの記事で紹介したように、

 

www.lets-go-saitama.com

 

特化型ブログは最初にファンを作るには一番の近道なの。

 

どんなに雑記ブログで何発も鉄砲撃って、一発当たるのを期待してても、多分きっと当たるのなんて一年後とかかもね。

 

そんなことにならないためにも、特化型で育毛剤に関するブログ』とか、『剛毛に悩む人に向けた脱毛』のブログとかを書くのがベストだと考えているよ!(例は雑すぎるけど)

 

 

まとめ

 

簡単に一言にまとめてやんぜ。

 

『ブログは継続して書き続けて、特化型ブログにするべし。』

 

以上!笑