【ブログ】※記事のネタは尽きることはありません。

f:id:dasaitamablog:20200503102030j:plain

はい、こんにちは犬まるでし🐶

 

この記事を見てくださってる方は今「もう記事書くネタがないよ、、」とか思ってる人だと思います。

 

そんな人たちに一言。

 

「ネタは宝のように溢れてるぞ!!」

 

って感じです。

 

そんなあなたに記事の探し方を教えちゃいます。

 

 

あなたのブログのテーマは?

 

例えば雑記ブログであったり、特化型ブログで様々なものを書いていたりすると思います。

 

じゃあさっそく例として『副業』に関するテーマの記事だとします。

 

『副業』をテーマに書く記事だとしたら、大体は

 

・『副業 稼ぎ方』

・『副業 種類』

・『副業 おすすめ』

 

ざっとこんなあたりだと思います。

 

そこから、一番上の項目からもう一歩踏み込んでいきます。

 

『副業 稼ぎ方』 + 『在宅』『フリーランス』『会社員』

 

これでざっと3記事は書けますね。

 

 

 

さらに、ここからもっと絞り込んでいきます。

 

『副業 稼ぎ方 在宅』 + 『主婦』『収益化が早い』『(おすすめ)パソコン』などなど

 

こんな感じにざっと今言ったのだけでも6記事はかけると思います。

 

こんな感じに枝分かれさせると一生ネタは続いていきます。

 

ということで、皆さんも一度ネタに困ったらこんな感じに枝分かれさせてみるのもやってみてはいかがでしょうか?