【ブログの書き方】記事には必ず写真を付けなければいけない理由。

f:id:dasaitamablog:20200511194747j:plain

 

はい、皆さんこんにちは犬まるでし🐶

 

twitter.com

 

今回は私がブログを書く上で気をつけているポイントの1つとして、写真をつけるということを意識しています。

 

なんでそれが重要なのか説明していこうと思います。

 

 

記事の一番上(トップ)に写真は必ず入れる

 

これはブログを見ている皆さんが一番わかっていると思いますが、記事を開いたときにやっぱり最初に目に見える部分というのはめちゃくちゃ大事です。

 

そこに写真があると「ちゃんと手の込んでる記事なんだな」とか「この先も見てみよう」って思われる記事になるんです。

 

実際に私も結構前(約一年前)に書いていた記事は、写真とかつけてなかったんですが、本当に見づらかったですね。自分でも一番分かってました。笑

 

写真つけるだけで記事にもメリハリが出て見やすくなります。

 

読者を離さない

 

先ほどは記事の一番上のトップの話などしてましたが、記事の途中途中にも写真を挟んでいくと、読者の滞在率も上がり最後まで読んでもらえる確率も上がります。

 

売れてるブロガーさんでも、途中途中に写真を挟んでいてとてもメリハリが感じられます。

 

写真だけでなく広告も付ければ収益アップ

 

読者も騙すつもりはないですけども、記事トップとかにも写真は付けて、記事中に一箇所だけ広告を付けていくと読者は気になるものです。

 

記事中の下とかにポンっと広告を挟むとそこからの商品が売れたりとかよくあることです。

 

まとめ

 

www.photo-ac.com

 

結論として、写真は入れておいて損はないです。

 

必ず入れなければ、読者はすぐブログから離れてしまうのかって言ったらそうではありません。

 

ちゃんとした中身のある内容であれば、読者はファンになってくれます。

 

そのためにもまずは、今日から写真を記事に入れてメリハリを付けてぜひ収益の差を実感してみてください。

 

そしてまだ収益も伸び悩んでいる方は、これから付けてみてブログ訪問者が増えていくのを実感してみてください。

 

ということで今回はこんな感じで終わりにしたいと思います。

 

以上、犬まるでした🐶