【戦略】フリーランスとして稼いでいくには、スキルだけでなく『営業力』が必要。

f:id:dasaitamablog:20200521081233j:plain


はい、皆さんこんにちは犬まるです🐶

犬まる@副業は筋トレ (@inu_maru_kenkyu) | Twitter

今回はフリーランスで「全く稼げない…」って人へ向けて、スキルだけじゃ稼げないんだよってことをお伝えします。

さらには、その仕事を貰ってくる場所によっても収入がかなり変わってくるので、その注意するべきポイントもお伝えします。

 

 

スキルだけで稼ごうとしてるあなたへ

 

そんな方は、とっても勿体無いことをしてます。

なぜなら、そのスキルを生かしきれてないからです。

ネット上にはたくさんの優良な案件が眠ってますが、逆に言えばあまり良くない案件もたくさんあります。

1つ例として挙げるなら、クラウドソーシングサイトとかですかね。

 あれは本当に労力に見合ってないように思えます。

最初にクラウドソーシングの仕組みを知っておきたいとか、本当にお小遣い程度でいいから稼ぎたいって思ってる方にとっては素晴らしいサイトだと思いますが、、

クラウドソーシングサイトは、案件を依頼する時にはとても助かるものではあります。

そういったものではなく、ちゃんと自分で個別で依頼してもらうかこちらから問い合わせしましょう。

 

とにかくDMを送る

 

最初は、依頼来るの待ってたりすると思うんですけど、そんなの来るわけないです。

まずは、自分から仕事を掴んでそこから実績を積み重ねていきましょう。

その方が、クラウドソーシングなどで依頼を受けるより断然成長が早いと思います。

 

依頼募集にはTwitterが有効的

 

どんなSNSよりはるかに素晴らしいツールです。

拡散機能もしっかりしてるし、フリーランスが仕事していく上で最高のツールです。

 

スキル無くても実際営業力あれば稼げる

 

どんなにスキルがあったってちゃんと自分をアピールできるする力が無ければ、 損です。

よく営業系の仕事を退職してから独立したらすごく稼げたというのは、営業力が明らか関係してると思います。

 

まとめ

 

もちろんスキルがあればそれほどありがたい事はないですが、やはり最初は場数を踏んで経験していっていくことが大事なんだと思います。

 

ということで今回はこんな感じに終わりにしたいと思います。

 

他に稼いでいく上でその方法だったり大事な事は、他に記事を書いてますのでそっちをご覧ください。

 

以上、犬まるでした🐶