持続化給付金、雑所得や給与所得で申告のフリーランスは二次補正予算で同様の100万円給付なるか?

こんにちは、犬まるです🐶

 

今回は、フリーランスでは見過ごせない内容の持続化給付金のついて話していこうと思います。

 

私もフリーランスとして活動していて昨年度は色々あり給与所得のものと委託業務としての収入があり、その持続化給付金対象外となってます。

 

今年度も、昨年度と同じく本業でやっている動画編集(動画クリエイター)やWebライターなど一応取り扱っている内容がコロナウイルスの影響を強く受けております。

 

そのために昨年度より給与は半額の50%減になっている事は事実です。

 

さらに私が一番怒りに思ってるのは、これです。

 

news.yahoo.co.jp

 

ヤフーのニュースにもありましたが不正受給も堂々と出来てしまい、さらにはちゃんと真面目に本業としてフリーランスとしてやっている業務がコロナウイルスで甚大な影響が出ているのに、雑所得や給与所得の部分があり、税務省で申告した際に「これは雑所得ねー」みたいな感じでされてしまい、そういった方が少なくともフリーランスの20%以上はいるんじゃ無いかって事です。

 

もちろんこういった不正は来年度の確定申告の際に修正申告した方とかをリストアップしていけば不正は浮き彫りになってくると思いますし、不正に収入を移動させてそれで不正に受給している方はたくさんいます。

 

なんでこんな日本になってしまったんでしょうか。

 

今はこういった中小企業の方や、こういった個人事業主フリーランスが下で頑張っているにも関わらず、こういった不正してくる輩がいるのは本当に悲しい。

 

そして、早く本当に必要な人に給付しないと命絶える人もいます実際に。

 

少なからずそういった不正で申請が遅くなったりしている事は事実だと思いますが、もう緊急事態宣言も解除される県などほぼ出てきていて(私の県はまだ解除してません)、すでに収入も激減していて、自動車税の請求の紙は来るし、車のローンもまだ払い終えてなくて、さらには10万円給付もまだ来ないし、もう日本なんなんですか?

 

これはフリーランス個人事業主で本業でやりくりしている人はどうしようもないです。

 

毎回選挙行ってますが、これで明らか今まで選挙に行かない若者のツケがまわってきたと思います。

 

どうせ国はこれで緊急事態宣言を解除しても、一向に給付金や10万円給付などもしてくれないだろうし、この国はもう終わりだと思います。

 

↓今なら2万円キャッシュバック↓

こんなことになったら意地でも詐欺でもして給付金をもぎ取って逃げたやつが勝ちなんですか!?

 

もう早く自分で事業を起こして海外へ逃げていきたいです。

 

こんな国は嫌だ。

 

ただ今は本当に飲食店や企業や経営している方だけでなく、こういった個人事業主フリーランスで活動している方も相当窮地に立たされていることを国会の皆さんは知っておいてください。

 

何が力を合わせて頑張ろう?今は自粛してください?

 

もうここまで来たらどうしようもないんですよ。

 

色々制度も作るだけ作ったかもしれません。

 

しかし、申請はしてるのに一向に給付されない。

 

こんな国あります?

 

これは国民の命を捨ててかかってることを意味します。

 

 

私はこの署名もさせていただきました。

 

どうかこのようなフリーランス個人事業主が救われますように…