雑所得・給与所得のフリーランスには別の支援金が用意されます。今夜発表とのこと。

 

ようやく発表されましたね。

 

youtu.be

 

先週に発表されるはずの内容がやっと今夜発表です。

 

しかし、持続化給付金とはまた別の入り口という案内があり、それはどうゆう意味なのか。

 

給付金を一気に下げて、100万上限の持続化給付金から半額とかなったら泣きたいですね。

 

知り合いの音楽家も給与所得と雑所得で確定申告するよう税務省で言われて、それでこの差別化ですから。

 

そのようにちゃんと給与所得や雑所得を本業として生業としている書類は皆さん持っているので、それを証拠書類として提出すればいいのかなと思うんですが。

 

やはり、それを審査する係員もいちいち確認しないといけないと思うと、時間かかってしまうし、給付まで遅くなってなかなか厳しいというところもありますが。

 

ペーパーカンパニーしていて不正に受給したり、そういった給付金の制度の隙間を見計らって、詐欺したりブラック寄りのグレーな申請でもうすでに何百万も受給されている人は来年度の申告の際にもバレてしまいますからね。

 

そういった人たちではなく、ちゃんと今すぐにでもお金が必要な人のもとへ届くべきです。

 

どうにか迅速にちゃんとした給付金であることを祈ってます。

 

↓今なら2万円キャッシュバック↓