【持続化給付金】給与所得・雑所得のフリーランスにも上限100万円支給されるとの発表。

 

 

やっと発表ありましたね!

 

経済産業省の会見の様子のYoutubeを載せておきます。

 

youtu.be

 

こう言った方の対象としては、音楽家や、フリーのイベント司会者、スポーツインストラクターなど、今後もこう言った事業を継続して行う意思がある者が対象ですね。

 

これは本当に大きな前進です。

 

ただ一点気になるのが申請開始されるのが、6月中旬ということでなかなか後になってしまうこと。

 

さらに、そこから事業としてやってるのかちゃんと確認する審査も入るので支給されるのも6月後半とかになりそうな感じありますね。。

 

ただ早く支給されることを本当にいち早く願ってます。

 

そして申請する際には、その事業として成り立ってるのかちゃんと証明するものをオンラインで申請するようになりますね。

 

注意としてその申請の際に、早く給付されるために申請に必要な書類をしっかりと提出してスピード良く給付されるよう、ここでいかに国民の力が試されます。

 

今にも無職でお金もなく支給されるのを待っている人はたくさんいます。

 

そのために皆さん力を合わせて、申請書類をしっかりとして申請しましょう!

 

そうすれば、審査する人の負担も減るし、給付も早なるし、いますぐにお金が必要な人の元へ届きます。

 

そのために皆さん力を合わせましょう!

 

↓今なら2万円キャッシュバック↓