【速報】給付金の二重給付が続出。持続化給付金は5月1日申請が未だ入金なし。

 

 

ツイッターで今話題になっている『二重給付』

 

www3.nhk.or.jp

 

10万円給付も二重で給付されている方が多数いるってな。

 

確かに役所の人は大変な作業だと思うが、また二重で給付した方へ返金の案内を送ることでまた膨大な時間が奪われることになる。

 

失敗したことは取り返しつかないし、それを原因を追求して改善して行ってほしいですな。

 

持続化給付金の方でも5月1日に申請した方でもまだ振り込みされてない人がたくさんいるとのこと。

 

さらに最近申請した人が5日後に振り込まれたと言ったことも。

 

給付にスピードは大事だけですが、いかにこういった問題を解決出来るかが鍵ですね。