死ぬまで行きたい|埼玉県おすすめスポット|所沢航空記念公園(ところざわこうくうきねんこうえん)

大空の歴史とロマン!日本の航空発祥の地、所沢航空記念公園

大空の歴史とロマン!日本の航空発祥の地、所沢航空記念公園 | 埼玉県 | LINEトラベルjp 旅行ガイド

 

今回は、埼玉県でも東京に近い場所にある所沢あります。

 

tokorozawa-kokuu.com

 

ここはお子さんと一緒に来ても楽しいし、デートとし来れる素晴らしい場所です。

 

そんな『所沢航空記念公園』の素晴らしいポイントをお伝えします。

 

 

住所 

 

〒359-0042 埼玉県所沢市並木1-13

 

 

見どころ 

運動施設

施設案内 | 所沢航空記念公園

 

この所沢航空記念公園にはテニスコート、フットサル、野球場などたくさんの運動施設があります。

 

子供と来るにはおすすめですね。

 

遊具施設

施設案内 | 所沢航空記念公園

 

ここにはバッテリーカーと呼ばれるような1回100円で楽しめるものから、

 

f:id:dasaitamablog:20200531103802p:plain

施設案内 | 所沢航空記念公園

 

様々な遊具が楽しめます。

 

対象年齢は12歳くらいまで子供用です。

 

デートとしては?

 

皆さん最初に言ったこと覚えてますよね?

 

デートとしても利用できます。

 

そちらもご紹介いたします!

 

バーベキューができる 

bbq-tokobeef | 所沢航空記念公園でBBQ! 家族やカップル、気の合う仲間と手ぶらでBBQが楽しめます。

 

広い場所でバーベキューすることが出来ます。

 

利用する際には、予約が必要でさらに備品の貸し出しや、食材もその場で売ってるので、わざわざ荷物多めにしていかなくても大丈夫ですね!

 

これは嬉しい!

 

園内をゆったり散歩

 

あまり激しいデート(?)を求めないのであれば、園内の散歩だけでも本当に楽しいものです。

 

まとめ

 

所沢航空記念公園は広いし、子供と遊べる遊具だけでなくバーベキューなどもあります。

 

是非とも家族とも行って欲しい場所でもあるし、デートでも行って欲しいです。

 

ご興味ありましたら足を運んでみてください^ - ^