【攻略法】はてなブログでアドセンスにわずか3回で審査を通った時に気を付けたポイント

f:id:weed_7777:20160507170029j:plain

 

皆さんこんにちは!

 

今回はどうやってグーグルアドセンスに3回目で合格したのか書いていこうと思います。

 

どうしても『グーグルアドセンス 合格 ブログ』とか調べてもなかなかはてなブログの事を書いている記事があまりないのが悲しいですね。

 

はてなブログアドセンスは合格しないとか言ってる人もいますがちゃんと準備すれば

合格します。

 

その合格した方法と何を試したのか皆さんにお伝えします。

 

この記事ははてなブログで合格に悩んでいる方へ向けて書いていますが、他のブログなどでも参考になると思いますので試して欲しいです!

 

それでは本題に入りましょう!

 

 

2回とも『サイトの停止または利用不可』

 

正直意味がわかりませんでした。

 

サイトは存在しているし、独自ドメインを取得していてサーバーもちゃんと取得しているし、、

 

そこで次にこんな事を試しました。

 

はてなブログ アドセンス www』

 

はてなブログ アドセンス』と検索してみるとこんな記事を見つけました。

 

https://www.ame-fure.com/entry/riyouteisijigoku#転送設定リダイレクト

 

このサイトは分かりやすく説明が載っているため参考にしやすいです。

 

多分グーグル側は申請しているURLに文句を言っているのでこれはやっておかないとと思いました。

 

 申請しているURLをwwwが有りで申請するとグーグル側から、『URLを間違えていませんでしたか?』

 

間違えてねーよ!

 

と心の中では切れてましたがここは一旦落ち着いて。

 

まずは先ほどの『www有りのURLで申請出来るように』

転送リダイレクトを進めていきます。

 

そして転送リダイレクトが完了した後に再度グーグルへアドセンス申請していきます。

 

サブドメインを『www』ありのURLを必ず入れる!

 

https://www.iscle.com/web-it/g-drive/adsense/site-level-tsuika.html

 

こちらのサイトにやり方とか書いてあります!

 

とても分かりやすいですね。

 

普通に申請しようとすると『www』無しのURLしか設定出来ないので、サブドメインに『www』ありのURLを追加して申請します!

 

これで完了です。

 

私はこの

 

『wwwへ対応させるために転送ダイレクトをする』

サブドメインにwwwを入れたURLを追加する』

 

という二つの方法で3回目でアドセンスに合格しました。

 

皆さんもこの記事を読んで一人でも合格できる人が増えてくれれば嬉しいです!