【副業】グーグルアドセンスの広告で気をつけるべき位置や種類

皆さんこんにちは。

 

今回は他の記事でも紹介されているグーグルアドセンスの広告のおすすめの貼り方について紹介します。

 

そうすれば初収益までの道のりの遠くはないと思います。

 

まだグーグルアドセンスに合格していない人はこちらの記事を参考になると思います!

 

www.lets-go-saitama.com

 

今回は、そこまで長い記事ではなく短く簡潔的にまとめてました。

 

それではご覧ください。

 

 

まずは、グーグルアドセンスの画面を開きます。

 

f:id:dasaitamablog:20200202054807p:plain

 

そしたら『左の吹き出し(横の三本線マーク)』をクリックし、『広告』をクリックします。

 

その次に、広告の下に出てきた一番上の『サマリー』をクリックします。

 

そうするとこのような画面になると思います。

 

その後に『サイトごと』ではなく、『広告ユニットごと』をクリックします。

 

f:id:dasaitamablog:20200202055249p:plain

 

そしたらこの画面になると思います。

 

そしたら、ディスプレイ広告をクリックします。

 

グーグル側もこのディスプレイ広告を推奨しています。

 

そしたら、

 

f:id:dasaitamablog:20200202055708p:plain

 

この画面になり、広告ユニットの名前を適当に決めて、形は『スクエア』のままで、右上の広告サイズのところはそのままの『レスポンシブ』で大丈夫です。

 

そして確認できたら右下の作成ボタンをクリック。

 

もうこれで、自分専用の広告は作成完了です。

f:id:dasaitamablog:20200202060917p:plain

 

そしたらさっきの『広告⇨サマリー⇨広告ごとユニット』のページから作成した行の右にいくと <> ⇦このようなカッコのものがあるので、そちらからブログに貼り付けるコードをコピー出来ます。

 

後はそのコードをブログのヘッダーや、記事の上下などに貼り付けていくだけです。

 

それで完了!

 

簡単ですよね!

 

私はこれで初収益が出ました(^ ^)

 

まだ本当に何円と言うくらいですが、、

 

しかし0⇨1にしたら後は継続して記事を書き続けるだけです。

 

少しでも参考になったらシェアをお願いします!