【グルメ】さいたま新都心駅周辺のおすすめ居酒屋『5選』

さあ始まりました。

 

オススメの居酒屋紹介シリーズ!(誰も待ってないよ)

 

今回はさいたまスーパーアリーナもあるさいたま新都心駅周辺の居酒屋も紹介するぜ!

 

最後まで見ていってくれよな😉

 

 

鳥光圀(とりみつくに) さいたま新都心駅から徒歩1分

 

5,000円コース(全8品)2.5時間飲み放題付

写真一覧 鳥光國 さいたま新都心店(とりみつくに) さいたま新都心 - Retty

 

 

 

なぜこのお店を紹介するのかって?

 

ここは鳥の専門店というくらい鳥のメニューがたくさんあるんですよ!

 

鶏肉好きには堪らんですな。。

 

焼き鳥だけでなく、お酒にも力を入れていて種類もたくさんあるのでぜひ一度行ってみてくださいな(^ ^)

 

 

地鶏専門個室 よし澄 さいたま新都心駅から徒歩3分

 

ブランド地鶏をふんだんに使用したコースは様々

地鶏専門個室 よし澄 さいたま新都心店(【旧店名】鳥彩 さいたま新都心店) (さいたま新都心/居酒屋) - Retty

 

 

 

 

ここのお店も地鶏ということで、焼き鳥などたくさんの料理をいただけます。

 

しかし、口コミを見ると料理の提供が遅い、店員の態度が悪い、異臭がするなどありますが、知人がスーパーアリーナでイベントの帰りに寄ったそうですが、そこまで態度も料理提供も普通だったそうです。

 

一度自分の足で今度確かめたいと思います。

 

龍馬 軍鶏農場 北与野駅から徒歩3分

 

龍馬 軍鶏農場 さいたま新都心店(さいたま新都心・与野/居酒屋) - ぐるなび

 

 

 

ここはTV付きの個室があったり、とても広い空間で落ち着いている雰囲気です!

 

飲み放題付きのコースが3000円〜楽しめたり、とても一つ一つの料理にこだわりがみられます。

 

焼鳥茶屋 北与野駅から徒歩10秒

 

焼鳥茶屋 -

焼鳥茶屋 - 北与野/焼鳥 [食べログ]

 

 

 

ここは焼鳥専門店としてたくさんの種類が楽しめます。

 

そこまで店内は広いわけでないですが、昔ながらの居酒屋の雰囲気を楽しめるのでオススメです!

 

てつ屋 北与野駅から徒歩3分

 

宴会歓迎!美味しい料理とお酒でお楽しみください!

てつ屋 北与野(さいたま市その他/居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

 

 

 

ここのお店はもつ鍋と焼鳥が大人気です!

 

お刺身や一品料理がたくさん揃っているお店です。

 

なんと言ってもここはチェーン店ではないので、ゆったりした空間でお酒と料理を楽しめるということがポイントです。

 

まとめ

 

さいたま新都心駅周辺にはスーパーアリーナやコクーンがあったりしますが、やはり地元を陰で支えているのはこうゆう居酒屋であったりします。

 

なので、是非ともこのような居酒屋にもたくさん足を運んでいただければ嬉しいです(^ ^)

 

それでは、今回はこの辺にしておきましょう。

 

ばいばい!