ブログはまだYoutubeに劣らず稼げると思うんです。

f:id:dasaitamablog:20200730193950j:plain

こんにちは、犬まるです。

 

今回は、ブログをテーマに話していこうと思います。

 

なんでこんな記事書こうと思ったかって?

 

この前、『ブログはオワコン』みたいな広告を見ました。

 

その時全力で「いや違うだろ!まだ普通に稼げるだろ!これ以上ライバル増やしたくないか、Youtubeに移行させようと洗脳しているんじゃないか!これは激おこプンプン丸!!😡」

 

と思い、ちゃんとした情報を皆さんにお届けしたいなって思って、この記事を書きました。

 

それでは本題に行きましょう。

 

 

なんでブログは今も稼げるのか?

これはいたってシンプルな理由です。

 

情報は増え続けていくからです。

 

例えば、これから17ライブとかのライブ配信サイトとか需要が出てきていると思いますが、それに関しての記事もまだまだ稼げていける狙い目だと思うんです。

 

今の例は少し極端すぎましたが、時間が経つにつれてどんどん稼げるワードが増えてきます。

 

そこをまだ企業などが参入していけないニッチ過ぎないワードを狙えば、ひと記事で数十万円とか稼げる可能性もあると思うんです。

 

ただそうやって稼げるまでにはたくさんの量と質が必要になってきますが…

 

とにかく、まだまだこれからブログを始めて稼いでいける可能性があるんです。

 

Youtubeと比べてブログは稼げる?

 

これは『No』だと思います。

 

5Gの時代がもう来ますし、Youtubeにたくさんの案件が舞い込んでいるのも事実です。

 

正直Youtubeも関連やオススメなどに乗ったり急上昇とかにならないと厳しいと思うんです。

 

ただやる価値はあると思いますが。

 

それに対してブログは、SEOを意識した記事と内容でないと一度上位に表示されても、そこから中身のない記事と判断されてしまうと、すぐに下位に下がります。

 

しかし、ブログも記事を書いたらずっと残るので、資産となります。

 

そしてYoutubeと違って顔出すこともなく、簡単に作ることが出来ます。

 

そこでいいジャンル狙っていけば、会社員よりブログからの収入が増えてくると思います。

 

まとめ

 

まだまだブログ界への参入は全然可能だと思うので、副業としてもやるのなら一番コスパがいいなと思ってます。

 

一度はブログでお金が発生する仕組みを知るということだけでも知るだけで、それだけで視野が広がるのでオススメです^ ^