この状況で17日会期末?このまま夏休み突入?国会舐めすぎ。

国会会期 年末まで延長を 野党側が要求へ

引用:国会会期 年末まで延長を 野党側が要求へ | NHKニュース

 

www3.nhk.or.jp

 

本日こんなニュースが流れてきた。

 

明日17日に国会を会期末に控えている。

 

このまま夏休み突入。

 

 

 

は?

 

 

もうここまで来ると国民舐めてますよね?

 

議員は200万即時に受け取り、持続化給付金でいまだに申請しているのに振り込みなしの方がほとんど。

 

もうおかしいにも程がある。

 

高井議員が6月中旬に雑所得と給与所得のフリーランスへ向けて持続化給付金の拡充を行なって申請を開始するよう努めると言っていたが。

 

なんも案内もなくもう中旬は過ぎました。

 

そしてもう6月終わりに入りかけてます。

 

そして先日ツイッターにて直接問い合わせた方によると

 

「6月中にやれれば良いですね」

 

とのこと。

 

これさ国民を騙して、フリーランスで今も無収入で生きている人たちを殺してるのも同じだと思いますよ?

 

せめて、100歩譲って申請期限が遅れるならニュースとかで案内するべきなんじゃないんですか?

 

100歩譲ってですけど。

 

マスコミもマスコミだからもうYoutubeとかで自分の見たい情報だけを見てるんですけども。

 

そして明日に会期末を迎える形になりますが、これで何も案内がなければこれはもう馬鹿にしてます。

 

明日が楽しみですね。(いろんな意味で)

 

とにかく今こうした苦しい状況の方たくさんいると思いますが、消費者金融アコムとかプロミスにお金を借りると後に戻れないので、最悪の場合は生活保護とかあるのでそちらを検討してみてください。

 

この舐め腐った国会を変えるのは無理ですが、いつかは海外みたいに暴動とか起きる予感もしています。

 

今後海外移住とかも増えてくるので、いかに日本にいる状態ということが生活しづらいということを理解して欲しいです。

 

確かに日本は最低限生活する生活保護という制度などありますが、海外に住んだらいかに労働させるよう洗脳教育されていることがわかると思います。

 

それではまた明日何か進展ありましたら、ブログ更新します。

 

最後までみてくださりありがとうございました!