持続化給付金7/2申請。未だに給付なし。赤枠は消えないまま…

f:id:dasaitamablog:20200628204248j:plain

 

残念ながら、まだ給付まで至ってないです…

 

不備メールは一度来てその内容のものw修正したが、ずっとそのまま。

 

業種が業種なんで、今回のこの状況で相当な大打撃を受けたので、緊急支援策をお願いするのも手なのかなと。

 

それで調べたら、申請にも時間がかかるし、いろいろバタバタしてる中でこういった窓口に行くなんてこともあまり出来ないと思うし。

 

結構前に給付金ではなく、支援金として基本返済ありの貸付の詳細が聞きたくて電話した際に、結局銀行の窓口にいった方がいいって。

 

一応個人事業主で動いてるから、副業として本当に雀の涙程度のお金を稼いでいってるけど、やはり4月から無収入状態が長く続いたことが今になって打撃が来てます。

 

最近になって給付金の詐欺で逮捕者が出たりしてるけども、もうさそんなこと言ってられないんだよね。

 

確かに給付金に頼りのはおかしいという意見があるけど、この政策を出してかなり大勢の人が少しは助けられるって期待を持って未だ待ってるのに、全然給付も赤枠も変化なし。

 

政府はなんも動かないし、持続化給付金は一度だけじゃ駄目だ、というニュースもでてきて。

 

いやいや、まだ大勢の方(不正なくちゃんと申請してる方々)の給付が全く済んでないけど?

 

と。

 

もう呆れてます。

 

なんとか新たに始めた副収入で生きていってます。

 

詐欺なんかしてる場合じゃなく、もうこれで生き延びられる人がいたのにって思うと、不正に申請したり、申請代行で手数料取るクソな奴らのせいで、苦しんでる人がたくさんいるんだよって。

 

悔しい。

 

明日早いから寝ましょう。

 

最近ブログの更新が途絶えたので、また更新頑張っていこうと思います。